【結果編】普通の提督が5年半ぶりにランカーを目指した話

こんにちは。ようやく二月作戦の結果が出ました。

結果の焦点は

・100位以内に入れたのか

・報酬装備は何なのか

の2つです。

 

まずは報酬装備ですが、公式Twitterからの引用です。

もう末尾の一言で予想できますが、お馴染みのSwordfishシュー!です(白目)。

 

「5年半ぶりにランカー目指した結果wwwwww」

 

「報酬装備がSwordfishだったンゴ・・・」

 

という、割と笑えない状況になりました。

本来「ささやかな」ものなので、貰える以上は文句を言ってはいけないとわかっているものの、陸攻とか大口径主砲とか貰えたらいいな♪」と期待していたので、末尾の一言を見た時点で「あっ(察し)」と一気にテンションが下がっていったのでした・・・。

 

続いて、順位発表と報酬装備がこちら!!!

f:id:Dhi-Zu:20200331200009p:plain

【二月作戦】提督人事発表(公式)より

f:id:Dhi-Zu:20200331201044j:plain

報酬1

f:id:Dhi-Zu:20200331201058j:plain

報酬2

f:id:Dhi-Zu:20200331201112j:plain

報酬3

はい。無事100位以内には入れました(安堵)。私の戦果が5172、最終日15時時点での順位が40~50位程度だったので、おそらく70位ぐらいの順位に落ち着いたのかと予想しています。

もう当分ランカーを目指すことはないかと思いますが、またいつか(数年後?)に挑戦することになったら今回の反省を生かしてもう少し効率的にランカーを目指したいですね・・・。