2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】2021年夏イベント反省会

2021年夏イベントお疲れ様でした。 私個人としては通算14個目、直近で3連続の甲勲章となりました。 なんとなく「今回は振り返ってみるか」と思ったので執筆していますが、イベント振り返り記事は1年振りらしいですね(他人事)。「反省会」と言いながら後半…

【艦これ】2021年夏イベントE-3(甲)(3本目・4本目)

参考にしたサイト 艦これ攻略ブログ −ぜかましねっと艦これ!− はじめに E-3(本記事)は甲です。友軍(本体隊)実装時点での執筆であることを考慮してください。もう残り時間もあまりないので、ギミック部分は省略します(めんどい)。 E-3-3とE-3-4の感想…

【艦これ】2021年夏イベントE-3(甲)(1本目・2本目)

時間かかりそうなのでいつもよりかなり短くコンパクトに書きます。 参考にしたサイト 艦これ攻略ブログ −ぜかましねっと艦これ!− はじめに E-3(本記事)は甲です。友軍(先遣隊)実装時点での執筆であることを考慮してください。友軍(本体)次第では大き…

【艦これ】2021年夏イベントE-2(甲)

クリア自体は4日前にしているのですが、そこから書き上げるまでにかなり時間かかりましたね・・・。 参考にしたサイト 艦これ攻略ブログ −ぜかましねっと艦これ!− はじめに E-2(本記事)は甲です。友軍実装前の時点での執筆であることを考慮してください。…

【艦これ】2021年夏イベント 長鯨掘り(甲)

はじめに 長鯨はE-1のOマス(2本目ボス)とVマス(3本目ボス)でドロップしますが、ドロップの確率や内訳的にはVマスの方がいいので、ここではVマスのみを扱います。E-1の攻略と編成の基本的な部分についてはこちらをご覧ください。 某所を参考にすると、甲…

【艦これ】2021年夏イベントE-1(甲)

攻略自体は先週の金曜日(8/27)に終わっていたのですが、長鯨掘りで思いの外苦戦して4日もかかってしまいました(挨拶)。 参考にしたサイト 艦これ攻略ブログ −ぜかましねっと艦これ!− はじめに E-1(本記事)は甲です。後半の情報が少ないので、戦力に不…