2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果編】普通の提督が5年半ぶりにランカーを目指した話

こんにちは。ようやく二月作戦の結果が出ました。 結果の焦点は ・100位以内に入れたのか ・報酬装備は何なのか の2つです。 まずは報酬装備ですが、公式Twitterからの引用です。 本日この後【19:30】以降、令和二年月次作戦【二月作戦】結果、「艦これ」ゲ…

ナダルのタイブレーク取得率について

こんにちは。 テニスのことを書くのは地味に2ヶ月ぶりのようです。 クレーシーズンに向けてぼちぼちテニス観戦に復帰しようとしていましたが、まさかコロナのせいでこんなことになるなんて思いもしませんでしたね・・・。このままいくとシーズンまるごと消滅…

【艦これ】2020年春ミニイベント(3本目削りまで甲/3本目ラストのみ乙)

※友軍あるそうなのでラストで詰まっている提督は友軍来るまで待った方がいいです(自分もそうしたかった・・・)。 1本目~3本目の削りまでは甲で攻略していましたが、3本目のラスダンでおとなしく乙に難易度下げました。乙でもラストはネ級改が2体出るため…

普通の提督が5年半ぶりにランカーを目指した話

先日はてなブログからメールが来て、「Dhi-Zu’sの雑記帳を更新されてから約1ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか」と煽られました。 どうも、Dhi-Zuです。 2月はイベントがあるわけでもないのに大部分の時間を艦これに捧げました。理…