2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナダルファン目線で振り返る2019年ATPツアー

うまくまとめられなかったので、いつもとは違って箇条書き形式にしています。 全豪前 ・2018年は怪我でシーズンを終了していたので、全豪は正直あまり期待しておらず、「2週目まで残ればいい方では?」と思っていた。 ・エキシビでキリオスに敗れるが、エキ…

スケジューリングについて

こんばんは。もう2019年も残り僅かですね。 2019年の投稿は本記事を含めて残り2つの予定です。 今回はナダルファンが考えるナダルの年間のスケジュール(希望)です(ちなみに2020年のスケジュールは↓とのこと)。 rafaelnadalfans.com 1月 ・ATPカップ/ドー…

【艦これ】2019年秋イベント 平戸掘り(乙)

はじめに 攻略と編成の基本的な部分についてはこちらをご覧ください。 消費資材の多いヒューストンや秋霜に比べると、通常艦隊かつ支援なしで済む平戸掘りは非常に楽に感じました。ただ、ボスマスながら道中マス扱いなのでガシャンが多い点だけは苦痛でした…

【艦これ】2019年秋イベント 秋霜掘り(乙)

はじめに 秋霜掘りが辛かったので書きました。攻略についてはこちらをご覧ください。 某所を参考にすると、乙の場合S勝利で約6%、A勝利で約2%です。2%狙いは結構キツいのでS勝利を狙う方が良いです。支援はケチらず出した方が、最終的な資材消費は少なくなる…

【艦これ】2019年秋イベントE-6(乙)

参考にしたサイト あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ 艦これ攻略ブログ −ぜかましねっと艦これ!− 艦これ覚え書き帳 - ブロマガ はじめに E-6(本記事)は乙です。乙なので札は気にしなくて大丈夫です。甲に挑戦する方は上記サイトを参考にしてくだ…

【艦これ】2019年秋イベントE-5(乙)

参考にしたサイト あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ 艦これ攻略ブログ −ぜかましねっと艦これ!− 艦これ覚え書き帳 - ブロマガ はじめに E-4までは甲でしたが、E-5(本記事)は乙です。甲に挑戦する方は上記サイトを参考にしてください。E-5甲には…

【艦これ】2019年秋イベントE-4(甲)

参考にしたサイト あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ 艦これ攻略ブログ −ぜかましねっと艦これ!− マップ E-4マップ 編成とルート ・1本目(道中3戦:KLMNP) ※三隈2人使ってます。阿武隈はサブです。 ボスでS勝利を狙うかA勝利を狙うかで支援艦隊…

【艦これ】2019年秋イベントE-3(甲)

参考にしたサイト あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ 艦これ攻略ブログ −ぜかましねっと艦これ!− マップ E-3マップ 編成とルート ※対潜装備について 三式ソナーでボーナスが付く艦がいるので、上位ソナーが足りない場合にはこのボーナスを利用する…

【艦これ】2019年秋イベントE-2(甲)

参考にしたサイト あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ 艦これ攻略ブログ −ぜかましねっと艦これ!− マップ E-2マップ(ギミック消化後) 編成とルート ※照月と蒼龍はサブです ・Aマスギミック(道中2戦:IFEBDA) 基地航空隊は陸攻×4をAマスに投げる…